2012年9月23日日曜日

がん検診へ行こうよデーinマツダスタジアム

9月19日マツダスタジアム活動報告

デーモン閣下を迎えて「がん検診へ行こうよデーinマツダスタジアム」が行われました。



私たち広島県細胞検査士会では、マツダスタジアムのカバ広場において乳がん・大腸がん・がん検診ブースと並んで子宮がんコーナーを担当しました。


当日は、子宮頸がんのポスター掲示とPCにてがん細胞を見れるように準備しました。通行される方には子宮頸がん検診パンフレットを配布しました。

試合観戦中にもかかわらず、女性の方には興味深く見ていただくことができました。



試合5回終了時に、「がん検診へ行こうよ推進会議」の会員が、のぼりを掲げてレフト側より外野側グランドに向かって行進し、外野席の観客に向けて啓発アピールをしました。当会からも垂れ幕を持った3名が入場しました。
平日の夕刻に行われた催しでしたが、9名の会員がボランティア参加してくださいました。


参加されたみなさま お疲れ様でした!(_ _)           記事;広報委員








0 件のコメント:

コメントを投稿