2012年10月1日月曜日

ピンクリボンdeサンフレッチェ in広島ビッグアーチ

9月29日(土) 広島ビックアーチにてピンクリボンdeサンフレッチェが開催されました。
マンモグラフィの無料検診体験も行われる中、広島県臨床検査技師会からは、総勢十数名が参加し、乳がん検診への啓発活動を行いました。

細胞検査士会のメンバーは「がん細胞を見てみようのコーナー」を担当し、大変多くの方に細胞をみていただきました。
特に子供達は顕微鏡に興味津々でひっきりなしに親子連れが来られ、大盛況でした。
子供のお母さん達には子宮がん・乳がん検診(広島市用)の日程案内をピンポイントで渡すことができました。またマンモグラフィ検診の予約枠がまだ空いていたので、興味を持っていただいた方がその場で検診をうけることができ、啓発活動として大変有意義でした。
文責:小川勝成


0 件のコメント:

コメントを投稿